むちまるCH【イシンホームで注文住宅】

イシンホームFC工務店で注文住宅により建築しました。お役立ち情報を発信していきます。

【注文住宅】後悔ポイントのルームツアー

皆様はマイホームに後悔を感じているポイントはありますか?

我が家はたくさんあります(笑)

今回はそんな我が家のたくさんある後悔ポイントについて、ルームツアー形式でご紹介いたします。

youtu.be

※是非高評価・チャンネル登録も何卒よろしくお願いいたします(*^^)v

 

リビング階段&吹き抜け天井

吹き抜け

とってもデザイン性の高い仕様なのですが、

1.音が響きやすい

2.暖房の暖気が2階に流れていく

以上の理由から我が家にとっては絶望的に合っていない仕様となりました。

ただし、これは人によって合うあわないがありますので一概に否定するものではありません。

 

トクラス製のお風呂

お風呂

浴槽のデザインや人造大理石製の質感は最高なのですが、如何せんネイビーのパネルについては汚れが目立ちやすく、ミスった感が強い仕様です、、、

もし掃除が得意でない方には、白など薄い色のパネルをおすすめいたします。

 

シューズクロークの容量

シューズクローク

シューズクロークは約1.5畳の広さにした結果、容量不足に陥っております。

特にベビーカーがサイズを大きくとってしまっているので、ここは慎重に広さを選ぶ必要がありました。

もし使いどころが多いようであれば、是非広めにされることを強くおすすめいたします。

 

駐車場のコンクリート打ち

外構工事

アプローチは全面コンクリート打ちにしました。

所謂オープン外構です。

誰でも入り放題ですw

この外構自体は開放感があっていいのですが、何せコンクリート打ちはしつこい汚れが目立つので、お手入れが大変です。

なかなか汚れも落ちないので、タイル張りなどを採用すれば良かったと後悔を感じております。

 

もし立て直すなら、自然や木で溢れたお家を。。。と思い、とりあえずこちらの資料請求を行ってしまいましたw

現実的ではありませんが、考えるだけでもウキウキしてしまいます(*^^)v笑

 

それでは今回はここまでです。

この記事がきっかけで皆様のお家づくりがより良きものになることを願っております。

最後までご覧くださり誠にありがとうございました。