むちまるCH【イシンホームで注文住宅】

イシンホームFC工務店で注文住宅により建築しました。お役立ち情報を発信していきます。

【注文住宅】やっちまった!取り返しの付かない最悪な後悔ポイント

こんにちは。

むちまるCHです。

 

いつも後悔ポイントをご紹介しておりますが、今回はその中でも特別な

「取り返しのつかない最悪な後悔ポイント」について動画でご紹介致します。

youtu.be

※チャンネル登録も何卒よろしくお願い致します♪

 

取り返しの付かない失敗

吹き抜け

我が家の取り返しのつかない後悔はやはり「リビング階段&吹き抜け天井」のセットです。

これは本当にデザイン性を気に入っているため、悔しいところです。

 

デメリットとしては・・・

1.1階と2階の音が伝わりやすい

2.暖房の暖気が2階に上っていきやすい

こうしたデメリットに直面しております。

特に我が家では1の問題が顕著で、これが原因で夫婦喧嘩が起きることもあります(>_<)

そのため、音に敏感な方には絶対におすすめできない仕様といえます。

 

少し話がそれましたが、これらの仕様はなかなかリフォームする事が難しいのが現実です。

足場を組んだり、工事日数が長かったりリフォーム費用はかなり高額になるので現実出来ではありません。。。

 

とりかえしのつく後悔について

コンクリート打ち

駐車場を全面コンクリート打ちにした結果、タイヤ痕や黒ずみが大変目立つようになりましたw

これはコンクリートの宿命だと思っておりますが、なかなか割り切れません(笑)

とはいえ、これは建物には関わらない外構の範疇なので、比較的少額でリフォームできるように感じております。

ここは将来お金に余裕ができればタイル張りにしたいと思います。

 

多くの後悔は取り返しがつくと考えておりますので、

工夫や考え方の変化次第だと感じる次第です(*^^)v

 

それでは今回はここまでです。

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました(*^^)v